Marinos DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ

<<   作成日時 : 2005/11/10 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メールソフトをインストールしていたハードディスクが先日壊れたので、とりあえず新たにハードディスクを買ってきてインストールし、メールは使えるようになった。
だが、インターネットを始めた10年ぐらい前からのメールが無くなってしまうのは悲しいので復旧させたいがハードディスクの復旧は何万円もかかるし、メーカーに修理に出すとデータは消されてしまう...。

あきらめきれないので、まずはハードディスクを分解してみると基盤の部品の一部が破裂したらしく、内部に液が飛び散った痕が残っていた。と言う事は、この部品だけ替えてやればいいんじゃないかと結論付けたものの部品を買いに行くのも面倒だし、同じ部品を探すのは大変。

そこで、偶然にも同じ型の容量の違うハードディスクを使っていたので、それを流用してみようと正常なハードディスクを分解。だが見てみると使われている部品は違っており、さらに配列も微妙に違っていた。しかし、繋がっていたケーブルは全く同じものだった。

どうしようか迷ったが基盤を取り外し、思い切って取り付けてみた。すると.....、

動いたよ!

現在とりあえず最新のハードディスクにデータを移行中。

メーカーに問い合わせたらこの基盤部分だけ売ってくれるのだろうか...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャレンジ Marinos DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる